fc2ブログ

神姫夢想

 武装神姫バトルロンドのプレイ日記です。
 

マイ神姫紹介26:ヴァローナ

最近コナミ株が急上昇していましたが、証券会社のニュースで大まじめに
「ラブプラスの予想以上の売れ行きのため」とか書かれているのは吹き出してしまいますw
でも、あのゲームちょっと気になるなぁ。
音声入力がハードル高すぎます><

満を持してマオチャオさん起動です!
色々悩んだ末、相談していたせきろうさんからの遠回しな圧力を感じたので、
わたしの中では前例のない素体とCSCの組み合わせにしてみました。
なんとか上手くいくと良いのですけれど…。
今は移動スキルのトレーニング中です。

ハウリンさんはなんだか一進一退。
100勝は200戦目までもつれ込みそうなほど微妙な状況です。
率直に言って、すごく不安です><

昨日予告していたとおり、今日はダイヤヴェローナさんの紹介です。

ヴェローナ会話
ヴェローナ最終ステータス  ヴェローナ最終戦績

この子もセーラー服なのは、ひとえに触れたときのコメントを見るためですw
追加攻撃スキルの際の台詞は、一週間くらい真剣にバグだと思ってました^^;

目標のステータスは以下の通りでした。

LP:35±5(4000) SP:45±5(1000) 功:60 命:30 回:50 防:20

LPを目標まで伸ばそうとしたら、SPまで伸びてしまったという、とてもいい加減な育成でした^^;
命中が伸びてしまったのは途中でこれくらいは必要だと感じたので、OKなのですけれど。
LPはSPが1000に届いた時点で見切りをつけても良かったかなぁ。
それ以前に、目標のステータス自体微妙な気がしてきました。
もう半減盾持てなくてもいい気がします^^;

ただ、わたしのバトルロンドでの優先順位は、

1:Sクラスへの進級
2:100勝到達
3:強いステータスでの育成完了

というかんじなので、当初の予定を厳守した育成ができなくてもどうということは無いんです。
さらに上記の優先順位の大前提に「リセットはもう一生しない」というのがあるので、
多少成長率が悪いくらいでリセットすることは絶対にありません。
それなら一度最後まで育てた上でリアクトします。

とはいえ、今回の育成は本当に酷かったなぁと思います^^;
器用貧乏とはまさにこの子のことを言っているんじゃないかなぁ。
結局何の取り柄もないステータスになってしまいました。
途中で、未だかつて無いほどモチベーションが下がってたせいだと思われます。
バッテリ消費半減期間中に急いで育てるのは、わたしには向いていなさそう。

いつかちゃんと強く育ててあげたいとは思うのですが、
240で成長が止まってしまったダイヤ神姫がほかに3人いるので悩ましいです。



気付けば育成中の神姫は2人だけと、結構余裕ができました。
現存のダイヤ神姫をリアクトするか、色違いの子をセットアップするか。
今気になるのは白いアークさんと金髪のムルメルティアさん。
どちらにしてもダイヤにしたいなぁ!
 
 
Comment
2009.09.19 Sat 03:04 バミューダ #shGlpkow
そろそろヴァローナってツッコミ入れていいですよね
  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 03:14 真散 #sSHoJftA
あえて、ムルメルとティアの間に温度差があるのも突っ込んでいいですよね。

全神姫中もっとも生存能力が高い(はずの)金髪むるちーの虜となるのです!
私のように無意識に3体起動するくらいにですよ!
LP◎防御◎耐熱☆で勝手に引き分けが量産される凄い子です。
攻撃性能は底辺なので勝とうにも勝てず負けようにも負けれない凄い子です。
私の中では上位の使いやすさの素体ですが、他の方だと最下位近辺なのに憤りを(ry

ダイヤは240で止まるもんなんだと思い込んでいる人でした。
  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 21:41 烏丸紗姫 #WNpNU0dY
>バミューダさん
奇才現るΣ
結局突っ込んで下さるのはバミューダさんだけなのね;;

>真散さん
と思ったらもう一人突っ込み担当の方発見!
「金髪の」まで色つけてるのにw
何を慌ててたんだろ、昨日のわたし^^;

3体起動はたぶんしないと思いますが、魅力的ですよね。
そうかぁ、彼女の一番の武器は生存能力なんですね。
真散さんの多様な金髪ムルメルティアさん育成例を拝見していると、
どう育成するか迷ってしまいますw

ダイヤは限界突破してからが勝負なんですけどね…。
確率ってシビア。
お返事  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bshinkib.blog38.fc2.com/tb.php/81-205cef14
 
 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
最新コメント
 
最新トラックバック
 
リンク
 
プロフィール

烏丸紗姫

Author:烏丸紗姫


バトルロンド・ブログ

↑ブログランキングに参加中!
当ブログを応援して下さる方は、
クリックにて清きご一票をお願いします!





リンクフリーです!
相互リンク募集中です!
コメントいつでも大歓迎!

神姫の育成状況

忍者型:時雨
S→EX・100勝達成
リセット1回
リアクター1回


忍者型:蓮華
S→EX・100勝達成


天使型:美架
S・100勝達成
リアクター1回


天使型bk:未起動

天使型Mk2:八重
S・100勝達成


悪魔型:ことみ
S・100勝達成
リセット1回
リアクター1回


悪魔型wh:未購入

悪魔型Mk2:九重
S・100勝達成


犬型:雨竜
S→EX・100勝達成


猫型:彌勒
S・100勝達成


兎型:耀夜
S・100勝達成


騎士型:魅緒
S・100勝達成


騎士型bk:未起動

侍型:紅緒
S・100勝達成
リアクター1回


侍型bk:菜摘


サンタ型:真綾
S・100勝達成


花型:まりか
S・100勝達成
リセット2回


種型:野ノ鞠
S→EX・100勝達成


砲台型:璃瑠
S→EX・100勝達成


砲台型cd:未起動

セイレーン型:未起動

セイレーン型bk:満希
S・100勝達成


マーメイド型:未起動

マーメイド型bk:真琴
S・100勝達成


イルカ型:水素
S→EX・100勝達成


寅型:さなみ
S・100勝達成
リセット1回
リアクター1回


丑型:春香
S→EX・100勝達成
リセット1回


建機型:足穂
S→EX・100勝達成


HST型:伊万里
S→EX・100勝達成


HST型st:未起動

HMT型:未購入

HMT型st:真緒
S・100勝達成
リアクター1回


蝶型:柘榴
S→EX・100勝達成


戦車型:理緒
S・100勝達成


戦車型dw:玲緒


戦闘機型:小夜
S・100勝達成


戦闘機型nf:未購入

火器型:伊織
S→EX・100勝達成


火器型cd:未購入

天使コマンド型:熾織
S・100勝達成


悪魔夢魔型:紗織
S・100勝達成


戦乙女型X1:乙姫
S→EX・100勝達成


戦乙女型X2:美鶴
S・100勝達成


エレキギター型:ひびき
S・100勝達成


ヴァイオリン型:ゆづる
S・100勝達成




 
本棚
 
ブクログ
 
地球の名言


presented by 地球の名言
 
QRコード
QRコード
 
ブロとも申請フォーム
Top
Copyright © 烏丸紗姫 / Designed by Paroday 
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・再配布など)は禁止しています。